2015年11月18日水曜日

ビオキッズありがとうございました

土曜日はスティールパンワークショップ+ライブ





日曜日はビオキッズと
盛りだくさんの週末でした☆






開催が危ぶまれたビオキッズも
奇跡的に雨が止み、
太陽も差し、
素晴らしい秋の1日となりました。

今回も赤木商店とコラボさせてもらい
お隣でフィリピン版バインミー
「レチョンサンド」をお出ししました。






完全にかまいキッチンの創作ですが
フランスパンに、
レチョンソース(レバーソース)を塗り、
レタスと大根のなますを乗っけ
レチョン+魚醤をのっけたものです。

レチョンは子豚を丸焼きにする
フィリピン料理なのですが
さすがにそれはできないので
簡易版でレチョン・カリワで。
豚ばらを一度茹で、
外をカリカリにするため
揚げております。

ご好評いただき、完売御礼!
11・23に出店する「下北沢あおぞらマルシェ
でも出そうかしら。

さて、ビオキッズ、
実行委員として関わっているのですが
すべてのこどもが、お外で遊べる自由を、
大人は真剣に考え、守り、そして一緒に遊び尽くす!と
思ってやっております。

午後に太陽が雲間から覗く姿は神々しくもあり、
そして草広場にこどもがわらわら遊ぶ姿がほんとに素敵で、
魅力的な出店者がいっぱいいて、自由で解放的な空間でした。
音楽もどれも良かった~。最高です
平和ってこういうことだよねって、
思った1日でした。


今日も平和で創造的な1日を


一人一人からはじめましょうね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿